Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田のCVAアプローチ

futtsu_20110210123606.png


先日より羽田で行われているCVA FUTTSU VISUAL Approachです。
LNAV・VNAVを使用してファイナルまでアプローチしました。最新のAIRACデータを更新したのですがFUTTSUはFMS上で選択できませんでした。その為とりあえずSTAR:KAIHO ILSZ34Lを選択。要らないFIXを削除し、チャートに従って自分でSNEよりR202の33nm、30nm、28nmのポイントをFMSに入力しました。"SNE202/33"といった感じでCDUのスクラッチパッドに入力します。SNEより28nm(アラインするあたり)で1400ftを入力すると丁度オンパスとなると思います。

実際の飛行コース
http://www.flickr.com/photos/59119024@N08/5416106074/




おまけで34RのほうのHIGHWAY VISUALです。

こちらは降下率モードで降下しました。
スポンサーサイト

Comment

2011.02.11 Fri 21:29  

こんばんは。

もう、Level-D,PMDGを完璧に使いこなしていますね。すごいですね。
僕は、購入して約1年なんですが、いまだにFMSがさっぱり分かりません。
THさんはどんな方法で勉強されたんですか?教えて頂けるとありがたいです。

2011.02.13 Sun 16:39  

こんにちは。

私はFMS搭載機を扱って2年ほどです。2年の間でいろいろと調べたりしているのでこれだというのは無いのですが。
http://www.geocities.jp/pdmg747/
このサイトさんはオススメです。マニュアルの訳もありますので。

あと既にお読みになっているかもしれませんが内田幹樹氏の著作(特に査察機長)は実際の現場でFMSがどのように使われているか知ることが出来ると思いますよ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/65-cfddb82a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。