Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港CVAアプローチ

1月8日の羽田の飛行コースが公開されていました。
DSCN7405.jpg

羽田のCVAは騒音低減の為に設定されたようですが、確かに木更津あたりの騒音低減につながるかもしれないですね。どうやら1月7日にもCVAが使用されていたようです。
cva1.gif
1/8 15:00~16:00 羽田空港飛行コースホームページより
一機ゴーアラウンドしているのが先日画像をUPしたJALのB737でしょう。


cva2.gif
1/8 16:00~17:00 羽田空港飛行コースホームページより
記憶では16時15分辺りからAPPにコンタクトした機からILSに変わったように思います。

確認できただけで7日、8日、10日に使用されたようです。昼間・北風・良好な視程の条件がそろえば今後はどんどん使っていく予定なのかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

2011.01.13 Thu 00:01  

こんばんは。

飛行コースまで公開されているんですか~。飛行機ファンにとってはありがたいですよねぇ。

それにしても、旋回の位置やタイミングって、こんなにバラバラなんですね。パイロットの方々も慣れるまでは大変ですね。見る側にとっては面白いんですよね~。

2011.01.15 Sat 17:49  

騒音問題やらの関係で飛行コースが公開されてるみたいです。おもしろいです。

旋回の位置は多分レーダーベクターによって変わってくるんだろうと思います。
ぶっつけ本番で完璧なアプローチをするパイロットには頭が上がりませんね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/58-12e5dcbc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。