Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト


1/8 嵐とCVA富津ビジュアルアプローチ!!

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

正月といえば初○○。なんてよくいいますが。。。
今日が2011年の初撮り&初更新です。


METARによれば午前中は凄く天気がよかったようですが午後からの参戦です。といっても午後もすごく良かったです。風は午前から午後にかけて北風から南風に変化。しかしランウェイチェンジは日が暮れるまで行われませんでした。まぁいつものことですが。

展望デッキに出た瞬間に広がっていたのは・・・人だかりでした。

DSCN7357.jpg
人だかりの先にあったのは・・・まぁコイツですよね。。。

DSCN7360.jpg
機体の写真は既に結構撮っていたので、今回はできるだけ観客が入るようにしました。
しかしすごいなぁ。皆プッシュバックからRWY34Rからの離陸まで展望デッキ内を走り回って追跡してました。まさしく追っかけですな。


ところでタイトルにもありますが今回驚いたのは今まで殆ど使用されることの無かったCVA(チャーテット・ビジュアル・アプローチ)が使用されていたことです。
Rwy34LがFUTTSU VISUAL・Rwy34RがHIGHWAY VISUAL
ANAの777のアプローチです。
DSCN7389.jpg
34Lへアライン。下に写っているのがJALのハンガーです。

DSCN7390.jpg
後続機と絡めました。今までにない絵でとても新鮮です。少し不思議な感じ。

DSCN7391.jpg
タッチダウン。

DSCN7396.jpg
不慣れな為か明らかに高いパスで進入してきてゴーアラウンドというのが何回かありました。

futtsu.png
パイロットが地上の目標と先行機等を視認していることが必要なアプローチですのでATCではまずFUTTSUの視認を確認→34Rを含めた先行機の視認を確認、という手順を踏んでいました。またアプローチの方法について日本語で説明を行うシーンもありました。
視認が出来なくなる夜間に備えてか16時あたりからARLONからのILSアプローチに切り替わりました。

今度FSでやってみよう。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/56-192cb2b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

