Clear Sky Blog

 飛行機の写真など



12/3 羽田 JA8084 

早いものでもう12月。このブログを立ち上げて半年になろうとしています。
昨日より今朝方にかけての雨雲は吹き飛び気持ちの良い陽気・・・かと思いきや25ktオーバーの風が吹く嵐のような日でした。ウィンドシアも報告されていました。

そんななかで目当てはB4一本です。
本日のJALB747-400Dは羽田→那覇→羽田→新千歳→羽田にて運航。日本を縦断していたわけです。

RSCN6647b.jpg
Japan Airlines Boeing 747-446D JA8084
那覇より到着。今月号のエアライン誌を参考にしました。

DSCN6634a.jpg
西日が当たり輝く機体。

DSCN6663b.jpg
スポット16に。日本の空を担ってきた重鎮2人。一体何を語る?

DSCN6678b.jpg
暫しの休憩の後、千歳に向けて出発。プッシュバックが始まるあたりで一気に空が暗くなり、風が吹き、冷たい雨がポツポツと落ちてきました。まるで打ち合わせたような不気味な展開。ここまでで私は撤退しました。

あぁ本当にいなくなってしまうんだな・・・


Comment

2010.12.04 Sat 00:49  

こんばんは。

やっぱB4目当てですよね。B744Dって、日本の空から消えたら、もう二度と見る事は出来ないんですよねぇ・・・

A3とB4の並び、羨ましーです。昔は、こんなの日常茶飯事だったんですけどね。
なんだか大切な家族が余命宣告を受けたようで、本当に悲しいです。

2010.12.05 Sun 18:30  

こんばんは

そうですねぇ。世界的にも-400Dは日本だけですしねぇ・・・-400Dの場合退役機は部品取りだったりしますし・・・
家族の話分かる気がします。
  • #Aiam0OL6
  • TH
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/47-0259d703

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

