Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト


10/14 羽田 APEC エアフォースワン

季節は秋。地域の祭りなんかが行われる時期ですが、羽田もまるで祭りのようでした。

af1_1.jpg
羽田に到着してまず行ったのが国際線ターミナルです。ターミナル3階端より。あまり天気がよろしくないです。

af1_2.jpg
その後行った国際線駐車場屋上より。一時だけ日ざしが強くなったところ。補正かけてます。大量のタンクローリーは横田から運ばれてきたエアフォースワンの燃料です。
ここは警備が厳しそうだと思ったのですが、「いい写真撮れた?」などと聞いてきたりする優しそうな警察の方がいました。


どうするか迷ったのですが2タミに移動。最初にP3に行ったのですがガチガチの警備だったので展望デッキ横のガラス張りの場所に陣取りました。

af1_6.jpg
15時43分主役の登場。

af1_7.jpg
オバマ大統領搭乗のエアフォースワンです。カッコいい!!

飛行機ファン同士声をかけ合って譲り合ったりして雰囲気の良い撮影でした。でも一般人もいるんだしエアバンをスピーカーから垂れ流すのはやめようよ・・・れっきとした法律違反です。

他にもたくさんのVIP機を見れたのでまた今度報告します。

スポンサーサイト

Comment

2010.11.15 Mon 19:24  

こんばんは。

えーーーーー!!!

実は、僕も用事があったので、12~14日に東京行ってたんですよ。

しかも、エアフォースワンを展望デッキ横のガラス張りのところで撮ってました。
もしかしたら、かなりニアミスだったかもしれませんね。
ちなみに、僕はエスカレーターを上がってすぐのところにいました。

2010.11.15 Mon 20:47  

こんばんは。

まじでですか!私はエスカレーター上がって右のほうに行って撮ってました。どうやら近くにいたようですねw(゚o゚)w

またの機会がありましたらよろしくお願いします(笑







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/39-e42a562a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

