Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田でパンダ。そして逆光撮影。

先週の土曜に久しぶりに行きました。成田空港に。
台風の去った後で、東京都内の天気は晴れ。でも成田は朝からの霧が少し残っており…最初はどうなることかと思いました。
srgb_MG_2110a.jpg
朝は、視程も悪かったので、タキシングする機体を中心に撮影。パンダの顔の部分です。
最近は国内線にも充当されて、羽田で見ることもあります。

午後は航空科学博物館に移動。B747のセクション41を見学しました。
その頃になると、一部で雲の切れ間が現れました。

srgb_MG_2588.jpg

お昼ご飯のおにぎりを食べながらの撮影(^^;)この中に何百人もの人が乗っているなんて、ちょっと信じられないです。
実はこの機体はアリタリアのスカイチーム塗装。シルエットにしちゃうのは少し勿体ないですよね(笑

雲はその後、大きな天候の変化をもたらしました。続く。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2013.07.01 Mon 07:58  おはようございます

写真2枚とも迫力ありますね。
やはり航空機を趣味にしている人は、いいポイント
をご存知なんですね、情報を共有する交流の場が
趣味を通して出来上がっているんでしょうね。
  • #TluyS4YI
  • 友遊クラブ
  • URL
  • Edit

2013.07.01 Mon 20:00  

こんばんは。

上の画像は成田空港のターミナルにある展望デッキ。下の画像は航空科学博物館の庭から撮りました。
近年はインターネット上での交流が発達し、良いポイントを簡単に知ることができます。

その分、自分らしい写真を撮るには、より工夫が必要になったのかもしれません。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/164-a4438141

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。