Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ。前へ。

A380の導入発表に続き、まさかのA330。そして737MAXの導入までもが表明されたスカイマーク。
ボーイング一辺倒からの脱却。そして新機種の導入。前へ、前へと進んでいます。

そんなスカイマークらしい、前に突き進むスピード感のある写真を撮りました。
srgb_MG_0976c.jpg
やや低速のシャッター+背景の雲による表現。ウィングレットはブレタけど…反省点は幾つか。

早くA330のアプローチを撮りたい!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2013.06.25 Tue 16:15  ばっちりですね

これも翼が変わってますね、空に浮かんで美しい

広島から大阪に戻って一度は琵琶湖の「鳥人間コンテスト」
生で見てみたいと思います、折角大阪に戻れたんですから
テレビで見て滑空している姿は翼が綺麗で、それが遠くに
飛んでいく機体なんでしょうね。
  • #TluyS4YI
  • 友遊クラブ
  • URL
  • Edit

2013.06.26 Wed 19:52  

こんにちは。
この機体の翼はウィングレットと呼ばれるものが付いているので変わって見えるのだと思います。最近では変わった形の翼が増えました。

鳥人間コンテスト。エンジンでは無く、人の漕ぐ力で飛ぶというのは凄いですよね。確かに生で見たら感銘を受けそうです。
鳥人間の機体でも、実際の飛行機でも。そして車や新幹線も。空力を追求した物は共通した美しさを持っていると思います。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/163-31f9e0e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。