Clear Sky Blog

 飛行機の写真など



5月31日 浮島町公園

6月1日以降、福岡便にB747が飛ばなくなりました。

福岡では747のナイトステイがあり、羽田でも午前中にジャンボの着陸を見ることができました。
今しか撮れない写真を考えた結果、逆光でシルエットを強調できる浮島町公園を選びました。

srgb_MG_8847.jpg

NH242としてRWY34LにアプローチするJA8965。この日を最後にライン投入されていません…

その後はいろいろな構図を試しました。
srgb_MG_9325.jpg

一枚目とは対照的に。羽田らしくない写真になりました。ピカチュウだから成立した写真のようにも思います。

Comment

2013.06.15 Sat 08:40  空の青さと飛行機いい感じですね

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
  • #TluyS4YI
  • 友遊クラブ
  • URL
  • Edit

2013.06.16 Sun 16:44  コメントありがとうございます。

はじめまして。ブログ主のTHです。

なかなか飛行機好き以外の方に見て頂くことは少ないと思うので、とても嬉しいです。
確かに自分の知らない世界を知るということは大切だと思います。一見関係ないことでも実は繋がりがあったりして。

今度ブログのほうにお邪魔させていただきます。

2013.06.17 Mon 13:53  訪問ありがとうございます

家からは遠くの空を通り過ぎる飛行機しか
見えません、近くで見たら轟音とかがスゴイ
のでしょうね。関空に行ってみたくなりました。
  • #-
  • 友遊クラブ
  • URL
  • Edit

2013.06.18 Tue 10:40  

関空は行ったことが無いので、私も行ってみたいです。

関西にお住まいなのであれば、伊丹なども良いかもしれません。
千里川沿いの場所では、飛行機との距離も近く、轟音も体感出来ると思います!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/161-3027b200

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

