Clear Sky Blog

 飛行機の写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MD-90とSolaseedの木流し

こんにちは。お久しぶりです。
昨年の11月以来なので、4ヶ月振りの更新です。生存報告と、MD-90の引退を記念するために、記事を書いています。
記念といっても別に喜んでいる訳ではありません。独特な形の機体が、また一機日本の空から消えていくのは寂しい限りです。
ただ、再就職先もあるようですし、そこでの活躍を祈りたいですね。

IMG_7133c.jpg
写真は熊本からの離陸。
私の滞在中は、天気が悪いこともあり、なかなか風車群と飛行機を絡めることが出来ませんでした。丁度霧が晴れたところを鶴丸のMD-90が離陸していきました。

IMG_7328a.jpg
暗い写真だけではアレなので、多少明るい写真を。曇り空の中で、いかに面白い写真を撮るかを考えた結果がこれです。林の中の道から、木を手前にして流しました。もう少し研究が必要ですね…
この写真を撮った近くでは、トランペットを吹いてる人がいました。静かな空港外周に響く音色が印象的だったのを覚えています。また行きたいですね。

スポンサーサイト

Comment

2013.04.13 Sat 16:11  

こんにちは、お久しぶりです。

とうとうMD-90も退役してしまいましたね。ボーイングやエアバスとは違った独特の顔も凄く好きだったので、非常に残念ですね・・・。
下のソラシドの写真、なんかイイですね!しかも葉の緑にソラシドの黄緑ってのが、またイイ組み合わせだと思います。天気が悪い時は、僕も今度マネさせて頂きたいと思います!
  • #l2fPF2zw
  • PW4000
  • URL
  • Edit

2013.04.20 Sat 15:15  

こんにちは。お久しぶりです。

MD-90の退役は残念ですよね。あっと言う間に無くなってしまいましたね。

下の写真ですが、やはり木とソラシドの緑がポイントですよね。
羽田ではなかなかこういう写真は撮れないと思うので、楽しかったです。
PW4000さんが撮るとどうなるか見てみたいです!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/157-cbd03f86

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。