Clear Sky Blog

 飛行機の写真など



AI機総入れ替え! その2

前回の記事で続きはまた今度的なことを言っていたのに、すっかり忘れていました。

fs9 2012-03-05 00-29-55-890
では赤い方のAI機を紹介します。特に説明は要らないと思います。フライトプランは去年の3月くらいなのでA300がちらほらと最後の健闘をしています。

fs9 2012-03-05 00-20-33-953
嵐がプッシュバック中。がんばろう日本の737がいますね。

fs9 2012-03-06 15-31-43-953
おっと、鶴丸に囲まれた(汗

fs9 2012-03-06 15-17-59-562
真ん中の747は自機。

fs9 2012-03-15 13-24-43-734
所変わって那覇。サマンサタバサがいます。逆に貴重なノーマーキングの鶴丸も。

fs9 2012-03-22 16-32-43-062
手前が自機の-400。奥にいるのがAI機の-400です。1機だけ残しました。

fs9 2012-03-22 17-41-33-734
こんな情景は燃えますね。JTAの737を奄美大島上空で追い越しました。



fs9 2012-03-09 18-27-36-484
AI機は関係ないのですが、鹿児島にアプローチしたときの画像です。あまりに綺麗だったのでパシャリ。

fs9 2012-03-06 17-36-30-156
岡山に行きましたら、後から787が横に入ってきました。

fs9 2012-03-06 15-59-42-796
丁度いいところに787がいたので一枚。テスト中ですかね。

こんな感じでAI機についてはこれにておしまい。今回のもAVSIMとかで手に入ります。

Comment

2012.03.30 Fri 00:44  はじめまして。

こんばんは、はじめまして。 オーデンと申します。
PW4000様のブログより飛んで参りました。

TH様はリペイントに加えてシーナリーも製作されているのですね。どれも素晴らしく、感動しています。モヒカンと熊本の風車は即DLさせて頂きました(笑)

さて、以前TH様が製作された、PMDG747の「全日空」塗装は現在は公開されていないのでしょうか? 結構気に入っているので、もし宜しければDLさせて頂きたいと思ってます。

また、AI機ですが、私はWOAIのをインストしましたが、実際のダイヤで飛んでいるとは思えないような飛び方をしていたり、JAL・JEX・JTA・ANA・ADOと入れたにも関わらずなぜかANAしか飛んでおらず(ANAは747、777、320のみ、機数も少ないです)といった感じで、私の設定の仕方がマズいのか、いまいち調子が宜しくありません。

TH様のAI機は素晴らしいですね!
実際の羽田にいるような錯覚を覚えました(笑)

P.S. よろしければ設定方法などを教えて頂けると幸いです。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます。
  • #-
  • オーデン
  • URL
  • Edit

2012.03.30 Fri 01:12  

オーデン様こんばんは。

最近はフライトシムの本来の遊び方である?飛ばすことに熱中してしまい、シーナリー製作等全く手が付かないのですが、使って頂けるのはこちらとしてもとても嬉しい限りです。

以前私が作ったPMDGの全日空なのですが、現在は訳があって公開していません。というのも本来公開すべきものでないものを公開していたのです。
実は先日より再びPMDGのANA塗装に着手しておりまして、あとどれくらい掛かるか分かりませんが、一ヶ月以内には(多分)公開できるので、その時に漢字のバージョンもレパートリーに加えたいと思います。気長にお待ちください。

AI機は状況が良くわかりませんので何とも言えませんが、1つ心当たりがあるとすれば・・・
FS2004のAircraftフォルダがありますよね。あの中にAI機の機体のデータが入っていると思います。(例えばB767の場合"WoA_AIA_B763_GE"のファイル)
そのなかにあるaircraft.cfgの中に
[fltsim.0]
title=WoA_AIA_B763_GE_ACA-Air Canada_OC
sim=aia_767_300_ge
model=no_refl
texture=ACA-Air Canada_OC
ui_manufacturer=Aardvark
ui_type=Boeing 767-300 GE
atc_parking_codes=ACA
atc_parking_types=GATE
atc_heavy=1
description=AIA B767-300 GE for AI use, Painted by Garry Lewis
ATC_airline=AIR CANADA
ui_variation=Air Canada

こんな記述がありますよね。WOAIのインストーラーはエラーなのかバグなのか良くわかりませんが、これがしっかりと記述されないことがあるんです。
[fltsim.2]
title=
model=
texture=
sim=
atc_airline=
atc_id=
atc_heavy=
ui_manufacturer=
ui_type=
ui_variation=
description=
atc_parking_types=
atc_parking_codes=

こんな感じになっていませんか?こうなっていたらご自身でデータを打ち込む必要があります。私の場合はWOAIのインストーラはいつもこうなってしまい、自分で打ち込んだりしてました。

散文でごめんなさい。また分からなかったら聞いてください。

2012.03.30 Fri 01:19  

あと[fltsim.X]のXの部分の数字が0からの通し番号になっているかも確認してください。

2012.03.30 Fri 18:03  

こんにちは。

ありがとうございます!
まさにアドバイス通りでしたので、少しずつAircraft.cfgの中身を打ち直していこうと思います。
Aircraft.cfgファイルの訂正が完了次第、ご連絡致します。

AI機のダイヤはTToolsというソフトを使って変えることは知っているのですが、
以前やってみた時、DeCompileして編集した後にCompileする際、traffic030528.bglファイルのエラーで、
Compileを完了させることができませんでした。

次回は、そのあたりの方法についてご教授頂けると幸いです。
リペイント楽しみにしております!
  • #-
  • オーデン
  • URL
  • Edit

2012.03.30 Fri 23:25  

オーデンさん。
やはりそうでしたか。打ち直すのは大変だと思いますが、がんばってください。良い知らせを楽しみにしています。

TToolsですが、エラーが起きているというだけでは、状況がよくわからないので、なんとも言えません。
TToolsはエラーが起きると、下の部分に何が問題なのかという詳細が表示されると思いますので、それを確認して教えてください。

参考までに私の環境でエラーが出たときは。
FlightPlans_xxxxに新しい空港を追加したのに、Airports_xxxxにその空港を入れ忘れた。
FlightPlans_xxxxに新しい飛行機を追加したのに、Aircraft_xxxxにその飛行機を入れ忘れた。

というのがありました。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/123-ef19f2ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

