Clear Sky Blog

 飛行機の写真など



スラストリダクションの話

fs9 2012-02-19 00-39-42-171

離陸から上昇の過程で、スラストリミットをテイクオフスラストからクライムスラストに自動的にセットしてくれるスラストリダクションですが、最近PMDGでのフライト時に作動する時としない時がありました。
なぜだろうかと調べてみると、スラストリダクションの作動条件はVNAVエンゲージとオートスロットルオンの状態だとか。
つまり作動しなかった時は、VNAVがエンゲージされてなかったってことですね。勉強になりました。

スラストリダクションは1000FTとかの高度だったり、フラップのポジションで設定できますが、具体的に変更したりするのはどのような時でしょうかね。とりあえず羽田の34Rからの離陸時に騒音対策の関係で3000Ftとか4000Ftに設定するのと、那覇の36から離陸時に高度制限の関係でFlapで設定するのが思い浮かびました。

Comment

2012.02.24 Fri 23:15  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://th0131.blog134.fc2.com/tb.php/117-bb94bd49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

TH

Author:TH
こんにちは。飛行機写真初心者の写真とMicrosoft Flight Simulator 2004でのフライト記録など。

当ブログのホームページ
banner.jpg
フライトシミュレーターのページ。

Since 2010/06/08

最新記事

カテゴリ

タグリスト

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

RJTT METAR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Top

